2018年3月9日金曜日

小児病棟の窓飾りを春模様に。飛鳥川の土手の桜も咲き始めていました。

春の節句も終わり、啓蟄も過ぎたので、医大の小児病棟の窓飾りを貼り替えにいって来ました。いく途中で、咲き始めた桜並木を見たので、帰りに撮って来ました。何桜でしょうか。この季節に咲くのは河津桜?
花の雰囲気からすると寒桜?
励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してますm(__)m
    この桜道、まさに私の散歩コースです(^.^)
    この桜の品種は判りませんが、前の区長が植えられたようです。
    直ぐ下に垂れ桜があったと思いますが、その方が植えられたそうです。
    道を挟んで反対側に大きなけや木?そこにはちょっと前までイカルが沢山居ましたよ。
    春らしい窓の装飾、子供たちの心も暖かくなるでしょう!(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ
      ここの橋から北西に向けて川沿いに土手を歩いていくとさらに奥に続いている桜並木がちらっと見えたのですが、この日は行かずに帰りました。
      イカルがいたと知っていれば立ち寄りました。
      去年、晩成小学校から医大に抜ける橋を渡る時に見た土手沿いの桜並木を、今調べてみたら、みたのは四月八日で、種類は違うものでした。
      同じ飛鳥川と思うのですが・・・。

      削除