2018年3月17日土曜日

ノスリ、カワアイサ、クサシギ、ツグミ、コウノトリ

13日の続きです。
ここでは毎年お馴染みのノスリも、姿を見せてくれました。
どこか幼さを感じる、優しい表情の子でした。

川の中には、これもお馴染みのカワアイサが、数羽姿を見せてくれましたが、メスばかり。オスの姿はありませんでした。
モコモコした羽毛が可愛く見えました。

田んぼの中の用水路の中にいたのはクサシギ。 

田の中にはコウノトリもいました。 

ツグミも撮っておきました。 

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    そういえば今季ノスリを撮ってないです。
    3枚目のカワアイサ、頭の飾り羽を見て笑ってしまいました(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ
      ノスリは、近辺でも時々出会う鳥ですが、私も今年は出会っていません。
      実家では必ず出会う鳥なので、出会えて嬉しかったです。
      正面顔で、髪の毛が破裂しているように見えるカワウ、私も楽しくて、ぜひ載せたいと思いました。

      削除