2017年12月6日水曜日

買い物途中でチョウゲンボウ、ニュウナイスズメ

買い物に行く途中、近所を回って見ました。
池には、コガモ、マガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロなどが入っていました。
池の周りの電線にはニュウナイスズメが数羽とまっていました。



田んぼの中ではチョウゲンボウが撮れました。
かなり遠かったのですが、まず一枚撮ってから近づきました。
 日差しもよく、可愛く撮れました。

田んぼの中の用水路にクサシギが入っていたのですが、撮る前に気づかれてしまいました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

5 件のコメント:

  1. こんばんは。
    みんなとても綺麗に撮られていますね!
    1枚目のニュウナイ目がキラリと光って素敵です。
    最後のチョウゲンボウも色合いも良いし
    表情も可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      綺麗と言っていただきありがとうございます。
      ニュウナイスズメは、今季はチラ見がほとんどで、なかなか撮れなかったのですが、今日は、うまく撮れました。
      チョウゲンボウも、この後すぐ飛立ったので、ギリギリ撮ることができました。

      削除
  2. こんばんは。
    ニュウナイスズメとチョウゲンボウ、良いですね。
    チョウゲンボウが電線に止まってるのは珍しい気がします。
    コチョウゲンボウは、電線によく止まってるところを見たことがありますが、チョウゲンボウは電柱かと思ってました(^-^;

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      最近、チョウゲンボウによく出会います。
      留鳥化しているみたいに思えます。
      コチョウゲンボウは見たことがないのですが、今まで撮って来たチョウゲンボウの写真をチェックしてみると、電線止まりのがかなりありました。

      削除
    2. すずめさんへ
      すみません。一度だけ、コチョウゲンボウに出会って撮っていました。

      削除