2017年10月11日水曜日

北但で2年ぶりのキス釣り(21匹+16匹)、タイやイシダイなど

去年は釣りをやめていたので、ほぼ2年ぶりでした。
前日に実家に泊まり、翌日まだ夜が開けぬうちに釣り場に向かいました。
道路上、目の前に現れた鹿が、立ち往生状態になり、びっくりしました。
近づいても動きません。しばらくにらみ合い状態でした。
1日目の持ち帰った釣果は、18〜13センチ21匹。リリースは2匹。

2日目は半日でしたが、持ち帰りは、20〜13センチを16匹。リリース2匹。

釣果が期待したほど得られなかったので、一日で帰ろうとしたのですが、次にいつ来れるか分からない(当分もう来ない?)ので、もう一泊して、翌日も頑張りました。
餌が午前中に無くなったので、渡辺水産で日替わりランチを食べて帰って来ました。
 いつものことですが、900円なのに超豪華な中身です。
(蓋物の蓋を取った中身も)。


今回、キス以外の持ち帰りがありました。
 小さなチャリコと呼ばれるのはたくさん釣れるのですが、持ち帰りたくなるサイズは初めてです。22センチあり、引きも大きくて大感激でした。

ササノハベラ。これも、今まで釣った中では大きくて、ついキープしてしまいました。

サンバソウと言われるイシダイの若魚。これは小さいのでリリースしました。
帰る前、夫が仮眠をとっている間、実家の松の木の剪定のお手伝いもして来ました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿