2017年6月8日木曜日

アマサギのコロニーはどこに? 婚姻色のコサギと幼鳥

アマサギをfacebookに載せたところ、このアマサギのコロニーはどこにあるのでしょうかというお尋ねをいただきました。
で、今日、近所のサギのコロニーがある神社に行ってきました。

見かけたサギで、はっきりと分かるのはコサギとアオサギでした。
婚姻色のコサギを数羽見かけました。足先も目元も見事に赤くなっていました。 

 飾り羽がとっても綺麗でした。

幼鳥の姿も何羽か撮れました。 

赤い足先が枝をつかんでいます。

アオサギの幼鳥。

巣の中にいますが、このアオサギは成鳥でしょうか。

判別できなかった子です。 何サギでしょうか。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿