2017年6月17日土曜日

尾のないアゲハ・・・でもオナガアゲハでした。ダイサギも。

先日の林で見かけた黒いアゲハ蝶。
尾がなかったのでナガサキアゲハと思いながら撮っていたのですが、ひょっとしたらと思っていた方が当たっていました。赤い模様がしっかり付いているのでオナガアゲハです。
 

 別個体ですが、こちらは少し尾が残っています。この子は尾が残っている代わりにビークマーク(鳥のくちばしの後)が付いています。
 


林を抜けたところの田んぼには、チュウサギが入っていました。私はダイとチュウの判別が苦手なのですが、くちばしの色で判断したのですが、合っているでしょうか。(ダイサギとご指摘いただきました。) 


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿