2017年6月16日金曜日

里山は花や木の実がいっぱいでした。

ササユリを見てきた林では、他にも楽しい植物を撮ってきました。
これだけ木々に実が付けば、さぞかし鳥たちも集まってくるだろうと思うのです。

足元一面に広がっていたヤマグワの実。
 
頭上には、一面に実をつけた枝が広がっていました。 

エゴノキも咲き揃っていました。
 

スイカズラの花は、白からクリーム色へと変わり始めていました。 

白いウツギはあちこちたくさん咲いていましたが、撮ってきたのはヤブウツギ。

ニワトコは、もう赤い実がたくさんついていました。 

マムシグサもたくさん見かけました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿