2017年6月7日水曜日

田植えと一緒にアマサギがやってきました。

田植えが始まるとアマサギという私のイメージ通り、アマサギがやってきました。
買い物に行く時、何気なく、久しぶりのカメラ持参で出かけたのですが、大正解でした。帰り道でアマサギに出会いました。


真ん中の子が蛙をくわえているのですが・・・

あぜ道を少しづつ近づいてきてくれたので、蛙と認識できる写真が取れました。 
6羽いた中で、頭が茶色い子は1羽だけでした。

奥の方にアオサギもいました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    アマサギが来てくれたのですね。
    トラクターが入ると餌にありつけるのを知ってるんですねぇ(^.^)
    私も、今日は少し田んぼを探してみましたが、相変わらずアマサギには出逢えません。
    というか、普通のサギも見あたりませんでした(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ
      虫の知らせというのでしょうか、よくまあカメラを持って行ったものだと思いました。
      奈良県は、今年は少し遅いなあと行っておられる人がありました。
      私が見かけたのは、最近はよく見かけるようになった場所です。耳成小学校の東の方の田んぼです。

      削除