2017年5月1日月曜日

久々の釣りで24センチのキス。昼過ぎまでに14匹でした。

昨年6月から止めていたキス釣りに、久しぶりに行ってきました。数は14匹と今一つでしたが、24センチが釣れたので、まあまあ満足して帰宅できました。



12時過ぎには納竿し、帰路で温泉に入って帰宅したのは16時前でした。
大きめの3匹はお刺身に、残りは開いて冷凍保存。 


前回のブログで、今年最後の花見・・・と書きましたが、今日、釣り場へ行く途中の山道で、八重桜の見事な並木を愛でてきました。
同じ国道169号線沿いでも、下北山村辺りでは花より葉のほうが勝っている様子でしたが、上北山村辺りでは葉はほとんど目立たず、花のぼんぼりが密集した大木が並んでいました。平地と山間部では7〜8度の気温差がありました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    かたの良いキスを釣り上げましたね!
    キスの刺身の味は如何だったでしょうか?
    残りのキスは天ぷらかな?
    どちらにしても美味そうです。(^¬^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      24センチが釣れた時は、突然の大きさでびっくりしました。
      キスサイズが釣れるかどうかが、嬉しさの分かれ目なのですが、20センチ以上というのがキスサイズと決めているので、大満足でした。
      残りは、天ぷらが定番だったのですが、最近は揚げ物を避けたくなってきているので、ムニエルにすることが多いです。

      削除
  2. こんばんは。
    大きなキスを釣り上げられて凄いですね!
    お刺身も食べごたえがありそう。美味しそうですね。
    久しぶりのキス釣りだったのでしょうか。楽しまれて良かったですね。(^^♪

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      24センチは、とっても嬉しいサイズでした。
      食べ応えはもちろんですが、大きいと、料理もしやすいので嬉しいです。
      1年ぶりだったので、釣りの要領を忘れていそうでした。

      削除