2017年3月25日土曜日

MFの池や林で・・・オナガガモ、モズ、緋寒桜とヒュウガミズキなど

久しぶりにMFで鳥見をしてきました。
池にはオナガガモ、ホシハジロ、ヒドリガモ、コガモ、オオバンなどを見かけました。

この公園ではこの季節お馴染の緋寒桜が満開でした。 

梅林は、散り始めからまだ蕾まで。まだもう少し楽しませてもらえました。

畑地の方ではヒュウガミズキや、名前のわからない桜の花が咲き始めていました。

いわゆるコヒガンザクラと言う桜でしょうか。ほんのりと紅色の優しい花です。 

少し離れた公苑へ向かう途中、顔を見せてくれたのはモズだけでした。 

公苑ではアオジ1羽とトラツグミを見かけましたが、撮れませんでした。
 広場で咲いていた桜。変わった名札が付いていましたが忘れてしまいました。もう咲き終わりで、散り残った桜という感じでしたが、可愛かったです。





励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    こちらへ帰って来られたのですか?
    早々に鳥見…カモも少なくなりましたが、まだ待っていてくれた子が居て良かったですね(^.^)
    花の種類は判りませんが、これから鳥見も良い季節ですね。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      はい。大仕事を終えて、帰ってきました。
      今日も、公苑(正しくは森林遊園というようです)に行ってきました。
      昨日の探鳥会でいてくれたという鴨目当てだったのですが、空振りでした。
      その代わり、ルリビタキとトラツグミにあってきました。

      削除