2017年3月21日火曜日

白馬村で鳥探し・・・カワガラス、猿、リス

久ぶりに白馬に出かけてきました。
ホテルの窓の目の前に、朝焼けの白馬の山々が聳えていました。

夫をゲレンデに送って行った後、私は、久ぶりの鳥探しに出かけました。
まずは、私の一番お気に入りの写真スポットへ。
 いつ来ても必ず会えるカワガラス、やはりいました。

少し戻って、別荘やホテルが立ち並ぶ森に入っていくと、出迎えてくれたのは猿の群れ。
 観光で見ている分には嬉しいですが、住んでいる人は困ることもあるのでしょうね。

しばらく行くと、車を進めている林道をリスが横切り、車横の雪の上で立ち止まり、すぐに走り去って行きました。慌ててカメラを取ってズームも落とし、フレームアウトで撮ることができました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 白馬の雪景色、素敵ですね。
    いつも居てくれるカワガラスは嬉しい存在ですね。
    雪の上を歩くリスがとても可愛いです♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      毎年出かける白馬なので、今年もできれば行きたくて。
      カワガラス、予想通りいてくれるというのは嬉しいことです。
      一番のサプライズがリスでした。
      撮りそこなうところでしたが、なんとか間に合いました。

      削除