2017年3月8日水曜日

食事中のヒヨドリ、他メジロ、ジョウビタキ、ツグミ

昨日、近所のドラッグストアへ買い物に行った帰り道、娘が、「もう少しだけ散歩してみよう」と言ってくれ、鳥と出会えそうなマンション前の街路樹辺りを、孫を連れながら散歩しました。

鳥の居場所を娘が見つけてくれて、私がカメラを向ける、という感じで・・・
ヒヨドリが、すぐ近くなのに、逃げることなく、花びらを食べ続けてくれました。

逆光なので、立ち位置を少し変えてみました。近づいて横を通り過ぎても平気。

少し歩いたところで、モズを見つけてくれました。

シジュウカラ、メジロ、ムクドリ、ツグミもいましたが、カメラは向けませんでした。


2月の中旬に撮っていた写真を載せておきます。
2月14日のメジロ。

20日のジョウビタキ。ぎりぎりアリバイ写真。出会ったのはこの1回だけ。 

ツグミは、ここでいつでも会えています。ここを縄張りにしているようです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. ヒヨドリは花や庭の葉草、農家の野菜とか色々食べますね。(^^)
    冬鳥も少なくなるじきなので、身近な野鳥や野の花を探さねばと
    思いました。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      ヒヨドリは、一番顔を見せてくれる鳥です。
      今日も、椿に顔を突っ込んでいてくれたのに、カメラをもっていなくて残念でした。。

      削除