2016年12月29日木曜日

モザイク模様の水面のオオバン

在庫にしてあったオオバンです。
どこに行っても出会えるオオバンですが、モザイク模様の水面が綺麗で、たくさん撮ってみました。青い水紋は青空の色です。

ん?・・・オオバンの白い額にも空の色が映っていました。 

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    オオバンが綺麗な水の中に…伝わって来ますね。
    汚い池にも居ますが、ここのオオバンは幸せ者ですね(^.^)

    今年も残り僅かになりましたね。
    なかなかお逢いする機会がありませんでしたが、ブログを通じて色々ありがとうございました。
    また来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いしますm(__)m
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ
      この川にはカモ類は一羽も見かけず、オオバンが川の主でした。

      いつかご一緒にと思いながら果たせませんでしたが、来年にはそんな機会もあれば嬉しいです。
      こちらこそ、いつもコメントをいただくの励みにしてきました。来年もよろしくお願いします。
      良いお年をお迎えください。

      削除
  2. おはようございます。
    オオバンと波紋をうまく撮られていますね。
    青い空の色が写ってパステル画のようです。きれいな色が写ると楽しくなりますね。
    番のオオバンでしょうか?のどかな感じが伝わってきます。
    今日は大晦日ですね。今年も一年ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      うまくと言っていただき、ありがとうございます。
      青い空の水面への映り込みに気づいた時はびっくりしました。
      私の大晦日は、思っていた以上に大慌ての1日となりましたが、新年になってやっと一息ついているところです。
      昨年はいつもコメントをいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

      削除
  3. 水に映るブルーが綺麗ですね~
    オオバンの額板も空の青さが映り込んでいるのですね。
    水の透明度も高いように見えます。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      青空がこんな風に映るとは思いませんでした。
      他に出会える鳥たちがいなくて、迎えてくれるのはオオバンばかりという川でした。

      削除