2016年9月17日土曜日

タマシギの甘えっこたち

昨日の続きです。
育メン父さんにへばりついて、ご馳走をねだるヒナたちが可愛かったです。

2羽のヒナがお父さんの口元で、取り合いをしていましたが・・・
うまくゲットしたものの、タニシが大き過ぎて、必死で飲み込もうとして閉じる目元が可愛いかったです。


この大きなタニシ(スクミリンゴガイ?)が、この子の胃袋に収まったかどうか・・・ 

ヒナッピとは言っても、少しづつ羽も生え変わってきている様子もあります。
無事、早く独り立ちできますように。
今度は、若鳥になっている頃に出会いたいものですが・・・


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. ホテイアオイ♪タマシギ今年も子育てしているんですね。
    あまりの近さにビックリです。
    こちらでは考えられません。
    ちょっと大きくなったひなっぴ、みんな無事育ってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      お馴染みの光景が、今年も楽しめました。
      しかし、こんなに近いのは初めてで、本当にびっくりしました。
      このお父さんは、去年ここで育った子で、人への警戒心を持たずに大人になったのでしょうか。

      削除