2016年6月2日木曜日

キスは、6月に入ったというのに、やはり不調でした。2日で14匹(20〜13センチ)。

実家に帰るのは、なんと、3ヶ月半ぶりです。年ごとに実家が遠くなってきました。

今回の釣りの前に、5月2日に三重県に入った釣果・・・と言いたいのですが。
実は、いつものように写真を撮ってくるのをわすれて、たいはんは一緒に行ったご夫婦に持ち帰っていただきました。(翌日長野への旅行が控えていたので、持って帰っても料理をするのが大変と思いました。
撮ったのは、持ち帰った刺身サイズ3匹だけです。
25センチというサイズに大喜びでしたが、全部で何匹釣れたかは忘れてしまいました。
 


で、今回の釣果ですが・・・
着いた日の1日目は、夕方3時間ほど頑張ったのですが、釣れたのは3匹だけでした。
サイズは20〜18センチとそこそこ良かったのですが。

で、2日目は、朝から4時近くまで頑張ったのですが、釣れたのは11匹だけ。根気が続かなくなり、エサは残っていたのですが止めてしまいました。あちこち回って、初めの波止で6匹釣れた後は、一箇所で1匹?というくらいしか釣れませんでした。
リリースサイズも10匹ほど釣れましたが。

キス以上にたくさん釣れたのはイトヒキハゼ。

サバのおチビさんも1匹だけ釣れました。

3日目は、釣りには行かず、1時間ほど鳥見をして、あと1時間ほど実家の庭の草引きを少しだけして帰って来ました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿