2016年4月22日金曜日

キス釣果、2人で2日で15匹(20〜14㎝)

 もうそろそろと思いながら三重県から和歌山県へとハシゴしていったのですが・・・

1日目、まず、一番のおきまりのポイントへ入り、一投目に20㎝が上がってきました。
しかし、後が続かず、半日かけてやっと6匹。

和歌山の日帰り温泉「きよもんの湯」に入り、那智勝浦の道の駅で車中泊。

二日目は、取り敢えず、近くの漁港で竿を出したのですが、全く生体反応なし。
競りが始まったのでその写真を撮っただけ。

次に寄った波止でも、全く釣れる気配もなく、足元をタイヤほどの大きさのエイが通り過ぎたので、携帯でゲットしただけ。

1日目に釣れた波止に行くことにしたのですが、途中で、寄り道。
最近は空振り状態だけど、今までで一番嬉しい思いをしたことのある波止へ。なんとそこで18㎝。が、3匹釣れたところで後が続かず。

結局、一番はじめの波止に戻ったのですが、そこで20㎝、19㎝と連続ゲット。
で、しばらく頑張ってみて、合計6匹。2時過ぎには納竿しました。
二人掛かりで一泊2日(実際は1日目11時から2日目2時までですが)で15匹。

今回は、釣果が少なかっただけでなく、体調不良というお土産をもらってしまいました。
波止で、冷たい強風吹く中立ち続けたせいだと思うのですが、帰路の車の中で気分が悪くなり、自宅に着く頃には胸がムカつき、頭痛がして・・・食事する元気もなく布団に入ったのですが、電気毛布も入れているのに冷え込んだ体が温もらず・・・。ただ、不思議なのは、体が冷たくてしかたがないのに、寒気はしない。

19〜20センチのキスはお刺身にし、残りのうち7匹はてんぷらにして食しました。
我が家定番のコシアブラとタラの芽と一緒に。さらに残りの5匹は冷凍です。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿