2016年4月11日月曜日

セグロカモメさん奮闘記。でもそりゃ無理でしょ!

今日は、三重県まで連れて行っていただき探鳥。たくさんの素敵な出会いがありましたが、取り敢えずセグロカモメ奮闘記を。
 咥えては落とし、落としてつついてまた咥え・・・
 格闘している相手はカレイですね。どう考えても飲み込めませんよね。

3年目のセグロカモメとのこと。波打ち際でこの子も苦戦していました。 大きな巻貝。
私たちがカメラを向けた途端、くわえてどっかへ行ってしまいました。 



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. せっかく捕まえたご馳走なのに大きすぎて
    困っている表情が可愛いです。
    カモメが聞いたらそんなこと言っている場合でないと言われそうですが
    カモメたちは丸呑みでないと食べられないのですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      カモメは立ち止まらないことが多いのですが、この子はカメラを向けずにはいられませんでした。
      カモメもそのうちに、ちぎって食べる子が出てくるかも知れませんね。
      逃げて行く時に、置いていかないで持って行ったのですが・・・

      削除
  2. セグロカモメ、餌を食べるのに悪戦苦闘している様子が
    可笑しく感じます。
    口の大きさと魚の大きさを測ることが出来れば良いですね。^^

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      この子はずいぶん長く戦っていました。身を突いて引き千切りなさいよって教えてあげたかったです。
      飲み込む事しか考えていませんでした。

      削除