2016年4月1日金曜日

シマアジの鳥と魚

連日すごい人混みという公園、今日は雨なのですいているだろうと思い、思い切って出かけることにしました。思った通り、目的の場所には誰もいなくて私一人。
シマアジがどこにいるか電話で教えてもらい、覗くとすぐ目の前にいました。
どれもほとんどトリミング無しです。
後頭部の白い線が綺麗。

コガモと並んでくれました。ズームを落として・・・
 ていねいにこちら向きになってくれました。

カルガモと一緒?に撮ってみました。

隣の池には、常連さんのマガモはいなくて、ヨシガモが数羽入っていました。


ちなみに、頂き物の魚のシマアジです。
私は、もっと小さいのしか釣ったことはありません。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    シマアジ、釣って…いや、撮って来られましたか!(^-^;
    それにしても綺麗な羽ですね。
    いい距離で撮られたんですね。
    コガモと並んで、大きさがよく判りますね。

    昔、何かで読んだ記憶がありますが、アジは美味しいという意味らしいですね。

    最後のシマアジも立派な大きさですね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      こんな綺麗なシマアジに出会うのは初めてです。
      一度だけ出会ったことがあるのですが、コガモとどこがちがうの?って感じでした。
      魚のシマアジが美味しいとは知っていますが・・・
      私が釣ったことがあるのは、15センチほどのおチビさんでした。

      削除
  2. 眉斑がはっきりした綺麗な雄のシマアジですね!
    コガモと一緒の画像も大きさ等の比較になりそうですね。
    魚のシマアジもふっくらして美味しそうです。(^¬^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      何年か前から、時々奈良に来ているうわさは耳にしてきたのですが、今回はじめて対面できました。
      鮮やかな模様に感激しました。
      この魚のシマアジは去年の頂き物。おいしかったです。

      削除