2016年3月3日木曜日

カイツブリ君、でかい魚を捕まえたけど、どうする?

カイツブリが大きな魚を咥えています。魚の頭しか口に入りませんが・・・

水の中に戻すしかないかな?

 いえ! 口から離しはしません。まだ咥えていました。

 「あたりまえでしょ!」っとでも言っているようです。

 この後ずいぶん時間をかけましたが、魚の体の半分近くが入って行きました。
 後もう少しのところまで行きました。

やったあ!!  飲み込むところまで撮らしてくれました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    カイツブリ…まさに鵜呑みですね。
    後ろのゴミを見てると綺麗とは言えない場所のようですが、こんな大きな魚も生息してるんですね。
    そろそろ鴨類も少なくなってきた気がします。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      これは無理でしょ、って思いながらシャッターを押していたのですが、なんと、飲み込んでしまいました。
      トリミングするときに、どんな川か分かるように、ゴミも少し入れてみました。本当はもっとゴミだらけです。
      川の中でもゴミが溜まりやすいところは餌になるものも溜まりやすいのでしょうか。
      川の中でも、この辺りが鴨数も一番多いです。

      削除
  2. カイツブリ君、大きな魚に悪戦苦闘していますね。
    口より太く見える魚を飲み込めるなんてスゴイですね。
    胃袋も一杯になるなんてことないのでしょうか。
    魚を食べるシーンが撮れると楽しいですよね♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      ゆきりんさんのウミツバメのブログを拝見して、足元にも及ばないと思いましたが、私としては、嬉しいショットとなりました。
      いつもいる常連さんですが、こんなパフォーマンスをしてくれると有難いです。

      削除
  3. カイツブリの大物の魚の飲込み、面白いですね!
    相当、丈夫な胃腸ですね。 ^^
    これだけ大物を食べれば暫く、食べなくても大丈夫なのかな?

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      途中で諦めるかと思いましたが、頑張って飲み込んでしまいました。
      喉から胃まで、どんな入り方をしているのか、レントゲンをかけてみたくなります。

      削除