2016年3月23日水曜日

桜メジロ、桜ニュウナイ、桜景色

一昨日、昆虫館の近所で撮った写真です。
 向こうに見える山は金剛山です。

香久山の桜園の桜が咲くのはもう少し先です。なんという種類の桜か分かりませんが、ここは満開でした。先日載せたカンヒザクラも一足早く満開でした。

花の中に初めに見つけたのはニュウナイスズメでした。 

一番たくさん、長く、食事姿を見せてくれたのはメジロでした。 
 
 

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    桜メジロやニュウナイスズメ、華やかですね。
    ここは、私も何時もお邪魔する所だと思いますが、まるで別世界のような景色ですね(^.^)
    一足先に花見とは羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      桜にメジロが入ってくれると、ついつい粘ってしまいます。
      腰を据えて、車の中で、いい場所に止まってくれるのを待ったのですが、これが精一杯でした。
      10月に花をつけていた桜の場所ですが、あの桜は葉がつき始めていましたが、花もまだちらほら付いていました。

      削除
  2. 早咲きの桜が満開なんですね~
    ニュウナイスズメも来ていたんですね。
    こちらはソメイヨシノが咲くと来てくれるので
    楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      桜の種類が分かるといいんですが。
      こちらでも、近所の池のソメイヨシノには、ニュウナイスズメが、花が咲くのを待ちながらときどき顔を見せてくれます。

      削除