2016年3月20日日曜日

みつロウでキャンドル作り・・・2日目

今日は、昨日と変わって大忙しでした。たくさんの子供たちにキャンドル作りを楽しんでもらいました。

難しいところはお母さんお父さんが手助けしながら、でも、子供たちが自分で作ったという楽しみは取らないよう・・・小さなお子さんを抱っこしながら、お兄ちゃんお姉ちゃんの様子を覗き込んでおられるお母さんもたくさんおられました。
 


粘土に型を作っているところ。妹だっこのお母さんに代わって私がお手伝い。


粘土で作った型にロウを流し込み、固まりかけたところでロウソクの芯を立てた、というところを撮らしてもらいました。

固まったら、水で洗って粘土を落とします。

最後にペイントでおしゃれをして仕上がりです。

味噌カップに入れてお持ち帰りです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿