2016年3月19日土曜日

「奈良食祭2016」で「みつロウでキャンドル作り・・・」奈良のゆるキャラ大集合

橿原公苑で、奈良丸ごと大食堂という「奈良食祭」のイベントがありました。

奈良食祭の中で、「食とものづくり体験館」に昆虫館は出店。

〜ミツバチからの贈り物〜、「みつロウでキャンドルを作り、蜂蜜入りのレモネードを飲みましょう」という出し物でお手伝いしてきました。
 

キャンドルを作っていると、「ひみこちゃん」(隣町桜井市のゆるキャラ)が来てくれました。

他にもたくさんのゆるキャラが訪ねてきてくれ、その度に並んで記念写真。
八咫烏のヤッピー(宇陀市)  かぐやちゃん(広陵町)

       ゴーちゃん(五條市) みくちゃん(大和高田市) 、ピンクル(吉野町)


このご家族の作品を撮らせていただきました。 

午後になると、たくさんのゆるキャラが、この会場に集まってきてくれました。
外の雨がきつくなってきたためかもしれません。 

ご夫婦で楽しまれる方も。

外のメイン会場では、舞台上のパフォーマンスや路上の大道芸も繰り広げられていました。

今日は、雨天にもかかわらず、そこそこの人出がありました。明日は晴れるということなので、もっとたくさん人出が増えるとといいなと思うのですが・・・


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿