2016年3月11日金曜日

バンの大足と羽にびっくり、白黒の鳥仲間5種類も

3月5日の、修理したばかりのカメラで撮ってきた近所の川の鳥たち、イナバウアーカルガモの続きです。

取り敢えずバンです。
 
 ここまではよく出会うショットなのですが・・・

川の向こう側で、の〜んびりとくつろいでいる子がいました。ゴミだらけの中ですが・・
水かきのない足とは思っていましたが、これほど大きいとは。そして・・・
 ん?・・・この広げているのは何?・・羽?・・尾羽は下に見えていますよね。
(やはり翼だと教えてもらいました)

前回、古いカメラで撮った時と、ほぼ同じ種類のカモたちがいたのですが、その中で、白黒の子達を集めてみました。

オオバン、キンクロハジロ、スズガモ、の3種類が一緒に撮れたショット。

キンクロハジロが群れているな・・・と思っていたのですが。 

途中で合流したスズガモが、群れの先頭になり、一緒に泳いで行きました。


白黒の仲間に入れていいのか迷いましたが、ホシハジロも一緒に群れていました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿