2016年1月16日土曜日

ツグミとヒバリのコラボ

昨日、モズに出会うちょっと前、私が撮っていたのはツグミとヒバリでした。

な〜にもいないと諦めかけた時、目の前を横切って行ったのがツグミ。
 日当たりのいい田んぼに入り、立ち止まって振り向いてくれました。
しばらくして日陰に入ってしまったのですが、ご馳走をくわえて見せてくれました。

しばらくすると、同じ田んぼの少し離れたところにヒバリの群れが入ってきました。
その中の一羽がどんどん近づいてきてくれたので、ツグミからヒバリにねらいを変えたのですが・・・
ツグミの方からヒバリの方に寄って行きました。
ヒバリさんのびっくり顔が可愛い!
ヒバリの前でちょっと立ち止まりましたが・・・
通り過ぎて行き・・・
ヒバリはツグミを見送って・・・
 と思ったのですが、ヒバリはツグミの後を追いかけて行きました。







励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. ツグミとヒバリのツーショット良いですね。
    ヒバリさん、ツグミがご馳走を食べているのを見て
    ついていけば自分もご馳走を食べれるかも?っておもっているのでしょうか^m^

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ
      数羽いた中で、このヒバリだけがこの動きだったので、このヒバリにカメラを向けていてよかったです。写真の整理をしながらちょっと楽しめました。

      削除