2015年4月22日水曜日

カモシカに再会してしまいました。

再会というのは、1月に会った子ではありません。1年半前にオシドリのダム湖で出会った子のことです。
あの時とほぼ同じ場所で出会いました。
 ん? この子には小さな角しかありません。

前に会った13年12月には、立派な角がありました。カモシカはウシ科なので、鹿のように角が生え変わるということはありませんので、今日見た子は子供でしょうか。
(13年12月の子)
前に出会ったのは、道路脇の山腹でしたが、今回気づいたのは、車を進めていた道路のすぐ目の前。カモシカは目が悪いので、私たちに出会ってもすぐには逃げず、じい〜っとこちらを伺っていたのですが、2回シャッターを切ったところで気づいて駆け出して行きました。
可愛い蹄を見せてくれました。

車を進めていく方向に走り出したので、追いかけていく感じになってしまいました。
が、この子が急ブレーキをかけて立ち止まったので、車が先に進んで行くことになり、あっという間に反転して後方へ走り去って行きました。


励ましのポチッをお願いします。 
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ


2 件のコメント:

  1. カモシカは目が悪いのですね!
    小さな角が可愛いです。
    走り去る後姿が可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      カモシカは目が悪いというのは、スキー場で夫がカモシカに出会ったときに初めて知りました。
      アナグマと一緒だなって思いました。
      カモシカのお尻とっても可愛かったです。

      削除