2015年3月9日月曜日

出しそびれた在庫をまとめて(折り紙ミッキー、チップ)、オンシジューム、小児病棟ひな祭り)

 小児病棟への折り紙は、最近、数たくさん折らなくても間に合うようになってきたので、今まで敬遠してきた、手間のかかるものに挑戦してみました。
ミッキーとミニー。私が折るのは初めてです。

チップとデール。小さい紙で小さく折り込むのはかなりしんどい仕事でしたが、かわいいので頑張れました。
 ひな祭りのレクレーションがあったのは2月26日でした。
この日のレクレーションは、院内学級の先生方の協力を得て、保育園の先生方が頑張ってくださいました。
 歌や出し物、紙芝居、小物作りと、楽しい空間が広がりました。

出来上がった手作りお雛様を撮らしてもらいました。頭と胴体の間にモールの針金が入っていて、頭に触ると首がひょこひょこ動きます。

レクレーションの後で、保育士さんとレク担当看護師さんで記念写真をパチリ。


 在庫ついでに、我が家で、今唯一楽しめている花のオンシジューム。
1ヶ月前に開き始め、最近もう、散り始めています。楽しめるのもあとわずか。
オンシジュームはバニラの香りがするものがあるようですが、残念ながら、この子はそういった香りはあるようなないような・・・。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿