2015年3月22日日曜日

お手玉上手のヒヨドリ

畑の中から飛び上がってきたヒヨドリ、何かくわえていました。
 なんとかくわえて隣の木に着地(着枝)。
 そこで、もう一度くわえ直しを試みますが・・・
 餌は向こうへ飛んで行ってしまい・・・
 いえ・・・今度もしっかりキャッチできていました。

この後、くわえたまま向こうへ飛んで行ってしまったので、無事にお腹に収まったかどうかは見届けられませんでした。


励ましのポチッをお願いします。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. わはは、面白かったです!
    本当にウッウッって感じですね。
    飛ばした瞬間の写真、よく撮られましたね。
    落としそうになりながらも、ちゃっとキャッチしててすごいです。
    これだけ頑張ったのだから、ちゃんと食べれたであって欲しいです^^

    返信削除
    返信
    1. Simcoさんへ 
      喜んでいただけて嬉しいです。
      Simcoさんの再開されたブログを拝見し、刺激されて、久しぶりに私も楽しんでみました。
      飛ばしたときは、フレームアウトしそうでしたが、上手く入っていてびっくりしました。
      二回目のキャッチの瞬間は、かなりピントが甘いですが、とりあえず撮れたということで・・・

      削除
  2. 面白いシーンを撮影できましたね!
    大きすぎてピョンと餌が飛んでしまうのですね~
    上手くキャッチしていますね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      面白いと言っていただき、ありがとうございます。
      ヒヨドリというのは、大きなものは飲み込めないのですね。
      ほんとによくまあキャッチできたと、拍手したくなりました。

      削除