2015年3月18日水曜日

久しぶりのヤマセミ、薬袋の新キャラ折り紙はエイリアン

行ってみてもいなければ素通りしてきたポイント。今日は、車を駐車場に止め、1時間ほど粘ってみました。

先客のバーダーさんに、「さっき・・・時頃に来たから、次は・・・時頃に来るよ」と教えてもらい、教えてもらった時刻の3分前にやってきました。

少し距離があるので、私のカメラではかなりピン甘(しっかりトリミング)ですが・・・


写真はこれだけなので、おまけの写真を。
薬袋に貼る折り紙キャラクターの新顔です。トイストーリーの「エイリアン」
(いつもですが・・・オリジナルではなく、見本を見て折っていますが、この子には、見本にはない襟元を付け加えてみました。)

もう一つ、畑の話ですが、今年は、友人の畑を見習って、一畝だけ、早成り仕様にしてみたイチゴです。覆いをした途端、他の畝より葉の成長の勢いがついてきています。
例年は5月の初めに食べ始めるのですが、今年は食べ初めがいつになるか楽しみです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 定刻時間に来てくれるヤマセミ良いですね!
    とんがり頭が可愛く撮れていますね。
    イチゴの畑、本格的ですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      ほんとうに、予想通りだったのでびっくりしました。
      かなりのピン甘なので、可愛く撮れていると言われると赤面です。
      イチゴは、温度管理が難しそうですが、楽しみです。

      削除