2015年2月12日木曜日

ハジロカイツブリが作った輪、ホシハジロのちりめん模様、キンクロハジロ

2月5日に海辺で撮ってきた写真です。とっても気に入っているので、載せます。

ハジロカイツブリが作ってくれた輪。背中に滴が写っているのもいいなあって・・・

どんどん近づいてきて、フレームアウトしたホシハジロ。ちりめん模様は水面に写っている方が綺麗に見えました。いつもかくしてばかりの顔も上げ、真っ赤な目も撮れました。


 首をシャキッと伸ばし、冠羽も綺麗に伸ばしてくれたキンクロハジロ。


この日も、この湾の水鳥はとっても少なかったです。いつもの半分? 3分の一? 4分の一?


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. ハジロカイツブリ、海水に潜る瞬間を捉えた画像でしょうか?
    面白いです~
    ハジロやキンクロは至近距離で撮られたのでしょうか?
    デジスコで撮ったように大きく撮れて、表情が良くわかります。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      ハジロカイツブリの画像、面白いと言っていただき有難うございます。
      ホシハジロとキンクロハジロ、1羽ずつで撮っているのはノートリミングです。まるで餌付けされているかのように、近づいてきました。

      削除
  2. ハジロカイツブリの輪、影が写りグッドタイミングでしたね。
    ホシハジロ大きい!フレンドリーな子でしたね♪
    首を伸ばしたキンクロハジロも良いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      こんな写真は計算しては撮れないので、画像を見て、まん丸になっていて嬉しかったです。
      ホシハジロは、まるで餌付けされているかのようでした。
      キンクロハジロが、2羽揃って、こんなにシャッキリ首を伸ばしている様子が可愛いと思いました。

      削除