2015年1月22日木曜日

私の一番好きな雲海の中の城跡を、万場スキー場から撮ってきました

21日は、雪模様は遠ざかりそうなので、私もゲレンデに向かうことにしました。

空に晴れ間が広がることはありませんでしたが、10時頃の山頂からは、綺麗な雲海が見えました。目の前に見えるのは、北側、日本海方向です。右側から、大岡山、矢次山、来日岳。それぞれの雲の下には円山川沿いに豊岡の町が広がっています。
ん?左端の雲海が左向きに流れ込んでいますが、円山川の雲海は日本海側へ流れ込んでいくのですが、それだと山の右側なのですが・・・中央の山が来日岳?


万場の山頂から東には「東床の尾山」が見えました。左の方の雲の下には出石の町が隠れています。雲の中から頭を出しているのは有子山。山頂には城跡の石垣が残っています。

一週間前に、足元から撮った有子山の写真があります。奥の雪山が東床の尾山です。

おまけです。6年前に撮った写真を引っ張り出してきました。
有子山の石垣の上から撮った、町を覆う雲海の写真。
 雲が晴れてきて、足元から見えてきた出石の町の様子。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿