2015年1月25日日曜日

北但の海で出会った鳥たち


1月20日、すでに載せた鳥以外に出会ってきた鳥たちです。

オカヨシガモは2羽しか見かけませんでした。

スズガモは、何箇所かで群れに出会いました。
メスは、いかにもスズガモのメスらしい様子でした。

オオバンは、いつものところで、いつものヒドリガモと一緒でした。海底から採ってきたご馳走を、ヒドリガモに横取りされているのでしょうか。

この子は、別場所ですが、オオバンだけ数羽で、ゆっくりお食事でした。

海の中にちょこっと顔を出した岩に、イソシギが飛んできて止まりました。

湾の内側の田んぼにいたのはコサギ。冬には南方に行く子も多いというのですが・・・

これもいつもの場所でいつものイソヒヨドリ。

 カイツブリは、お魚をくわえて上がってきてくれました。

久しぶりのカンムリカイツブリ。別場所でハジロカイツブリも見たのですが、いつもの場所でまた出会うだろうと思っていたのに、二度と出会えませんでした。 

オシドリに出会いたかった場所で出会えたのはカワアイサでした。 

すぐ近くで顔を出してくれたので、カワウも撮ってあげました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿