2014年4月25日金曜日

スーパーの帰り道、お食事カワセミが撮れました。

最近はずっと空振りだったのに、久々のヒットでした。初めの3枚はノートリです。

「う〜ん、ごちそうはどこだ?」
 あっち向いて、こっち向いて、物色中のカワセミ君。

この後ジャンプして獲物ゲットしましたが、止まらず遠くへ行ってしまいました。
しばらく待っていると戻ってきました。

 今度は、獲物をくわえて目の前に上がってきてくれました。ピントはかなり甘いのですが、嬉しいので載せます。
初めの場所に移動して悪戦苦闘。
 やっと、ゴックンできました。
 「おばさん、上手く撮れたかい?」
くちばしの付け根の白い模様、正面から見るとこんなにはっきり目立つって、びっくりしました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. 夕日を浴びたカワセミくん、カッコいいですね!
    獲物は、長いもののようですが何だったのでしょう?
    悪戦苦闘して飲み込んだのですね。
    少し内またの赤い足が、とっても可愛いです♪
    愛想良しの子で良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      思いのほか、綺麗に撮れて嬉しかったです。
      獲物はドジョウかなと思ったのですが、なにせピントが合っていないので確証はありません。
      「少し内股・・」なるほど、可愛く見える訳が分りました。
      餌取りは5回ほど見せてくれましたが、目の前でお食事してくれたのはこの時だけでした。

      削除
  2. カワセミ君、良い餌場を確保したようですね~ (*^_^*)
    スーパーの帰り道にカワセミ君をゲットしたのですね。
    お魚を咥えた可愛い写真を撮れてラッキーでしたね。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      ここは、私の一番のカワセミポイントなんです。
      100%とは行きませんが、出会う確率が高いところです。
      せっかくのお魚カワセミ、ピントが・・・ちょっと悔しさが残りますが、とっても嬉しいです。

      削除
  3. カワセミのお食事シーン良いですね。
    獲物を探している表情が凛々しく綺麗に撮られていますね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      私にとっては嬉しいショットとなりました。
      獲物を探している子は、もう本当に直ぐ近くに止まってくれた子です。

      削除