2014年3月29日土曜日

桜と菜の花と旅立ち間近なハシビロガモ

買い物帰りに近所のため池に寄りました。

もう空っぽかと思ったのですが、池の中には、ハシビロガモがまだたくさんいました。他にコガモとカルガモ。かなり数も種類も減りました。

(大きな景色、大サイズで入れたので、クリックして拡大して見てやって下さい。)




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. ハシビロガモたちもお花見をしたら、そろそろ帰るのでしょうね。
    春の景色の中のカモたち、良いですね!

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      数は減って来ています。
      桜が映る水面の中にいる鴨たち、今まであまり見なかったように思いました。

      削除
  2. ハシビロガモたち、まだいましたか。
    桜が満開になる頃には、旅立つのでしょうか。
    池の水面に写る桜に、春の暖かさを感じてほのぼのとしました。
    素敵な春の景観ですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      いつもは、鳥見で、狭い水面だけしか見ていないので、こんな風に大きく広く撮ったのは初めてのように思います。
      撮ってみて、改めて春を実感しました。

      削除