2014年3月21日金曜日

白馬連山・・・朝焼けの五竜岳

今年も白馬へ行ってきました。
ホテルに着いたのは夜中の8時過ぎでしたが、翌朝、5時半過ぎ、部屋の前には素敵な景色が広がっていました。白馬三山は見えませんでしたが・・・これは五竜岳。右端は八方尾根で、中腹にはジャンプ台も見えています。


 次第に明るくなって来て、6時前には五竜岳がピンクに染まり、武田菱も綺麗です。

 山頂に朝日は当たってくれ、上空の雲も染まってくれるのはうれしいけど・・・

山頂に当たる日射しはスポットライトのようになり・・・
 つまり、雲の量が増え、雲の影も広がっていきました。6時10分ごろの様子です。

で、その結果、ゲレンデに上がり何回か滑った頃には雨天。

 私は数回滑っただけであとはレストランで・・・
雨の中を滑っていた夫は、もう、ずぶぬれでした。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 白馬に行かれたのですね。
    ホテルから見る山々、素敵な景色ですね。
    スキーは雨で大変でしたね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      去年体調を崩したので、今季は白馬に行くのは無理かもしれないと思ったりしたのですが、神鍋山で調子を確かめて、行くことになりました。
      もしスキーが出来なくても、この景色を見るだけでも値打ちがあるように思います。
      予定していた3日目は、本当は、私はスキーはせずに鳥見をするつもりだったのですが、今回は白馬村での鳥見は出来ませんでした。

      削除