2014年2月5日水曜日

薬袋の折り紙のその後、ダニエル君、他だんだんグレードアップして、

前回載せたのは節分の鬼とお福さん。

その後、新しく増やしていったのを載せます。

節分の前に、小児病棟で映画会があり、子供たちは「モンスターズ インク」を見せてもらっていたので、すぐに飛びついたのが・・・
サリー
サリーを折り始めると、マイクも折りたくなりました。
マイクは、サリーよりかなり手間がかかりましたが、楽しそうです。

この後挑戦したのが・・・

「折り紙を心待ちにしている子が、『ダニエル君はないのかな』って言ってるよ。」というのが耳に入ってきたのですが、ネットでいくら調べても、ダニエル君の折り紙は見つかりませんでした。で、自分で作ることにしました。

ダニエル君はキティちゃんの彼氏です。タキシードや羽織袴のイメージが多いのですが、それは無理なので、取り合えず髪型でそれらしくしてみました。
蝶ネクタイがよく出ているイメージなのですが、蝶ネクタイは、キティちゃんやミミィのリボンと同じになってしまうので、ネクタイにしてみました。
ダニエル君に見えるでしょうか。


次に折ってみたのが・・・マイメロディーの別バージョン。初めに折っていたのと比べるとかなりバージョンアップ。手間も時間もかなりかかりますが・・・可愛い!


その次に折り始めたのが・・・
スティッチの別バージョン。ガールフレンドのエンジェルも。
この子たちは折り始めたばかりで、小児病棟にはまだ届けていません。

ダニエル君以外は、「折り紙あそび」の本を見ながら折るのですが、どの子も結構時間がかかるので数をこなすことができないのが難点です。

折り紙を手伝ってくれる人(折り友)が現れたので、数をこなすのは助けてもらえそうです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 色々なキャラクターの折り紙凄いです。
    とても上手ですね~
    折り友さん、助かりますね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      折り方を考えた人が本当にすごいと思います。
      折り始めたときは、数をこなすために、手の込んだものは避けると決心していたのですが、少しずつ複雑なものにまで手を出し始めてしまいました。
      少しでも手伝ってもらえると思い、気が大きくなってしまいました。

      削除