2013年11月14日木曜日

イソ君に小魚プレゼント、フレンドリーなオオバンもいました

釣り場の続きです。釣れた外道の小魚を、イソヒヨドリにプレゼントしました。

投げてあげた小魚にイソ君が飛んできたので、カメラを取りに行っている間に、イソ君は小魚をくわえて物陰に入り込んでしまいました。
 もっとよく撮ろうと覗き込もうとすると、さらに奥へ魚をくわえて行きました。
魚が尾をはね上げているので、まだ生きているようです。
この後、くわえて他へ飛んで行ってしまいました。


釣っているとき、黒い鳥の姿が・・・
オオバンは、岸壁に近づいて行き・・・
岸壁にへばりついている牡蠣?でも食べるのでしょうか。 
覗くと遠ざかるのですが・・・

ふと気がつくと、また直ぐそばに現れています。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. イソ君は、活きの良いお魚にありつけてさぞ嬉しかったことでしょう。
    遠慮しないで前に出て来るとよいのにね(笑)
    オオバンは、岩についている海藻類が好きのようです。
    赤い目がバッチリ撮れましたね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      小魚は、イソ君に突かれても跳ね回っていました。
      イソヒヨドリは虫と思っていたので、魚を持って行ったのはちょっと意外でした。
      オオバン、なるほどです。
      貝がびっしりだったので貝と思い込んでしまいましたが、海藻もついていますよね。
      オオバンのこと忘れて釣っていると、気づかないうちに近づいているので、直ぐ撮れるようにカメラを取りだしやすいようにしておきました。

      削除
  2. イソヒヨドリお魚も食べるのですね!
    せっかくプレゼントしてあげたのだから
    食べている姿を見せてくれてもよいのに恥ずかしがり屋さんですね。
    オオバン綺麗に撮れていますね♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      私もイソヒヨは虫と思っていたので、投げた魚に寄ってきたのを見てびっくりしました。
      イソ君がいたけど、結局はトビが持って行くと思っていたのです。
      オオバンは、こちらが気にしないでいると、向こうも気にせず寄ってきてくれました。

      削除
  3. イソ君、虫だけでなく魚も食べるのですか!
    魚を陰に隠れて食べるのはトビやカモメの仲間に
    とられないようにでしょうね~
    良いプレゼントをあげましたね。 (^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      私も意外でした。
      投げてあげても、どうせ、トビが持って行ってしまうことになるんだろうなと思ったのですが、イソ君が持って行きました。
      ただ、食べているところは確認出来ていません。

      削除