2013年2月19日火曜日

ツクシガモ、タゲリ、ミサゴ、タシギ

野鳥観察会の続きです。

ツクシガモ。少し移動したところの干潟で11羽まで数えました。

さらにその後、そこから少し離れた池で、タゲリ、ミサゴ、タゲリ出会いました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ツクシガモの群れにも会えたんですね!
    嘴を泥に入れながら歩いて食事していますね。
    広大な干潟は鳥達との距離がありますよね~

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      ツクシガモは、脇目も振らずにという様子で干潟の泥に顔をつっこんでいました。
      もう少し近くに来てほしかったですが、この時間、潮はどんどん引いていって、水際が遠ざかり、鳥たちも遠ざかっていくばかりでした。

      削除