2012年8月10日金曜日

スイスで出会ったお馴染みの鳥たち

取りあえず、鳥関係だけ先に載せます。
8月1日。
スイス旅行の初日の観光地はルツェルン。チューリッヒから61kmをバスで移動。
ルツェルンのカペル橋で先ず迎えてくれたのは白鳥たちでした。が、よく見ると、マガモ、ユリカモメ、オオバン、カンムリカイツブリ。日本でお馴染みの鳥たちに出会うというのも嬉しいものでした。何ツバメか分らないツバメもたくさん飛び交っていましたが、うまくとれませんでした。
 カンムリカイツブリのヒナに出会ったのは初めてでした。


ルツェルンからさらに進んでブリエンツ湖を船で観光。そこでも、行く先々でオオバンと白鳥が顔を見せてくれました。日本ではあったこともないのに、ヒナにまで会ってしまいました。とっても可愛かったです。




励ましのポチッをお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 日本と同じ鳥に海外で会えると嬉しいですよね。
    カンムリカイツブリの雛可愛いですね。
    オオバンもハクチョウも親子一緒で微笑ましいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      オオバン以外、今の季節では、私の鳥見ポイントでは会えない鳥ばかりでした。
      私が出会うのは、子育てとは縁のない季節なので、3種類ものヒナたちにいっぺんに出会えて、とっても嬉しかったです。

      削除