2012年6月20日水曜日

台湾の旅③ー関渡宮〜寧夏路夜市〜脚底按摩

5月25日、台湾の一日目の最後です。
能書きいっぱい書きたいけど、もうざっくり端折ってしまいます。

タクシーで乗り付けたのは関渡宮の裏。この後の岩山をくり抜いたトンネルを通って表に出ます。
       トンネルの中には像がたくさん並んで続いています。
関渡宮の正面。
 前ブログ「台湾にて②」の鳥見をしたのはここ。遊歩道側からみた関渡宮。

ここから駅まで歩き、次に行ったのは寧夏路夜市
ここで夕食をと思ったのですが、夫がトイレに行きたいということで、トイレを借りるために夜市の横のお店に入って食事。
娘のお勧めは下の写真の右上。名前は忘れてしまいましたが。

この夜市からMRTの駅まで歩いて行く途中で楽しいケーキ屋さんを見つけました。

このお店を通り越して、駅に着くまでにちょっと寄ったのがスイーツ屋さん

一つ頼んで3人で食べればよかったと思ったくらい大盛りでした。後から来た隣の席のカップルは一つを二人で仲良く食べていました。

MRTの雙連駅までは行きましたが、電車には乗らず、地下道伝いに隣の中山駅まで歩いてみました。
およそ1kmの間が中山地下書街。ず〜っと本屋さんが続いていてびっくりな空間でした。

一度ホテルに戻ったあと、この日最後の締めはフットマッサージへ。

これで1日目は終わりです。二日目が最後までアップ出来るかどうか・・・

励ましのポチッをお願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 関渡宮は山と一緒になった建物なんですか!
    スィーツ美味しそうですね。
    ケーキも色々ありますね。日本のキャラクターも居ますね♪
    歩き疲れた最後の締めくくりはフットマッサージですね。気持ちよさそうですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      関渡宮は、岩をくり抜き、裏から入って表まで、とっても大きなお寺でした。
      私はマンゴーとスイカを乗せたのを頼みました。
      日本と違って、かき氷そのものに味がついていてとってもおいしかったです。
      フットマッサージはお店によってやり方が違いますが、気持ちよかったです。

      削除
  2. おはよー
    台湾良いですね~
    行ってみたいな~♪

    返信削除
    返信
    1. Angelさんへ 
      台湾、お勧めします。
      とっても手軽に行けるところかなと思います。
      生活感は日本に似ているけど、異国感はしっかり味わえる素敵なところです。

      削除