2012年4月24日火曜日

キス21〜13cmを8匹+2匹、近所のイソシギ

今季2回目の釣りも、再度三重県へ。
私は21、19、19㎝・・・・と5匹なんとかだったのですが、夫は絶不調。
持ち帰りは8匹で、+2匹は、小さくてリリースした数です。
釣れたのは、先日と同じ場所。
前回ほど釣れなくて、ほかも4ヶ所ばかり回ってみましたが、全く釣れませんでした。

他に釣れたのは、タコ、ガッチョ、フグ。外道の数も少なかったです。
う〜ん  うんとこ・・・・
・・・ しょっ。



写真が少ないので、在庫から、おとついのイソシギです。近所のいつもの川の中にいました。





とっとっとっと・・・・私に気づくと大急ぎで向こうへ行ってしまいました。
この2日前には3羽が並んで餌探しをしていたのですが、この日にはこの1羽だけしか見かけませんでした。



励ましのポチッを御願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 旦那さまは釣りの成果がなかったのですね、、
    隣で釣られているのでしょうか?同じ場所でも違ってくるのですね。
    イソシギさん、1羽だけになって寂しそうですね・・・

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      夫は、小さいキスやガッチョ、フグばかりでした。
      同じ場所で釣っているのにほんとに不思議です。
      イソシギ、1羽でもいてくれると嬉しいです。何処か近くに他の子たちがいるのだと思います。
      この川沿いで出会うのはいつも1〜2匹なので、3匹というのが異例でした。

      削除