2012年4月17日火曜日

今季初釣り、キス20匹(21〜13センチ)

今までだと3月末に始めていた釣り、今年はやっと今日、出かけてきました。
三重県太平洋岸の港を3ヶ所はしごしてきました。

今日の釣果・・・おちびさんも多いのですが、21〜18㎝が4匹ということで満足できる釣果でした。
持ち帰りは上の写真の通り19匹ですが、一番始めに釣れたのはとっても小さくてリリースしたので、キスは計20匹です。       
リリースする前に、今季1匹目でもあり、記念撮影しておきました。


他にお馴染みの外道たちも少し釣れました。
?ハゼ(疲れているので調べる元気がありません)1匹

 ガッチョ数匹釣れました。

 ヒメジ1匹

カサゴは2匹は持ち帰りました。(関西ではガシラ)
カサゴ 上は18㎝、下は21㎝

ガッチョ22㎝とベラ?㎝も持ち帰りました。明日、天ぷらと煮付けにする予定です。

キスは大きいのを3匹、ちらし寿司にして、今晩食しました。残りは天ぷら用に裁いておきました。
今年は、アスパラガスがよく伸びてくれるので、トッピングに使ってみました。新しい食べ方を見つけました。


今朝3時過ぎに起き、夕方6時半に帰宅して、夕飯を食べ終わり片付けも終わったのは9時となりました。
とっても疲れました。


励ましのぽちっをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 釣り行かれたのは久しぶりですか?
    沢山釣れましたね!
    新鮮な魚の夕食、美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      去年11月以来なので5ヶ月ぶりでしょうか。
      もう少し大きいサイズを期待したのですが、数はそこそこ釣れたので、よかったです。
      新鮮なうちでないと刺身にはできないので、がんばって夕食を作りました。

      削除