2012年4月15日日曜日

桜メジロ

MFの森で、撮ることが出来ました。





まだ蕾みのものもあり、葉桜になったものもあり、桜はいろいろでしたが、メジロは、行く先々で群れ飛んでくれました。久しぶりにメジロの可愛いと思える写真を撮れました。

今日林で出会ったのは他に、コゲラ、エナガ、シジュウガラ、シロハラ、ホオジロ。池では、コガモ、カルガモ、バン、オオバン、アオサギでした。

励みになります。ポチッをお願いします。 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 葉桜になってもメジロは沢山来ていますね♪
    蜜を吸っている姿も、花の中から覗いている姿も
    可愛いですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      花びらが散ってしまった萼の所をしきりにつついているメジロが多かったように思いました。
      いつもは近づくと、遠くに行ってしまうのに、この日はずいぶん近づかせてくれました。

      削除