2011年12月15日木曜日

いつもの湾でカモ類など10種類、今年も会えました。

12月10日、実家から少し足を伸ばした、毎年楽しませてもらう湾を覗いてきたときのものです。


カンムリカイツブリ

 ハジロカイツブリ

 カイツブリ

 オナガガモ

 オオバン

 キンクロハジロ

スズガモ

 ホシハジロ(女の子の使える画像がないのが残念です。)

 ヒドリガモ

ずっと寄り添っていた2羽のオカヨシガモ(もちろんペアではありません)





もちろん、カルガモやコガモにもあったのですが、容量を減らしたいので省略です。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. カモたち沢山居ますね(*^_^*)
    こちらでも同じような子を見ることができます。
    ホシハジロの女の子は優しい色合いで可愛いですよね。
    次回はバッチリ撮ることができると良いですね♪

    返信削除
  2. いろんな鴨がいるのですね
    最近、水鳥にも少し興味がわいてきました
    が、鴨の名前はほとんどわかりません
    トモエやヒドリはわかるのですが・・・
    私の御陵は天理ですがオオムラサキさんはちがうのですか?
    お会いできるといいのにね

    返信削除
  3. ゆきりんさんへ
    一番近くで撮らしてくれたのはヒドリガモとオオバンでした。
    ホシハジロは、以前は直ぐ足元にいたりしたのですが、今回は気づいたときには遠のいてしまいました。
    赤い目が分る程度には撮れたので、ぎりぎりOK というところかと。

    返信削除
  4. マチコさんへ
    この湾は、私にとってとっても嬉しいところです。
    マチコさんの御陵というのが天理なら、私が先日見に行った場所のようです。
    水面に張り出している枝の様子からも、同じ場所のように思えたのですが。
    出会えなかったのは時間帯が違ったためでしょうか。
    また出かけてみます。

    返信削除