2011年11月29日火曜日

築地お刺身事情、山下公園で「まろジャグリング」

築地でお昼にお刺身を食べようと出かけたのですが、高速道路が渋滞で30分で行く予定が1時間半ほどかかり、さらに、お目当てのお店に着くと、長蛇の列で3時間待ちとのこと。他のお店もそれほどでなくても全て店の前に待ち客が並んでいる状態。横浜港で船の予約がしてあったのでやむなく築地のお刺身は諦めることに。






が、車まで帰る途中、すいているお店があったので、入ってみることにしました。
お客が少ないということに少し不安はありましたが、お刺身を注文すると、刺身はこれから仕込むので15分ほどかかりますとのこと。待っている間にこのお店にも待ち客が並び始めました。
カニの炊き込みご飯が付いて、お刺身定食1380円。とってもおいしく頂きました。
 


築地の入り口にあった波除神社。津波の被害が一瞬頭をよぎりました。この神社は建てられてから今日まで、いったい何を見てきたのでしょうか。


築地から横浜の山下公園へ。出港までに時間があったので、公園の中を楽しんできました。公園前の通りは銀杏が綺麗に色づいていました。

公園の中のパフォーマンスを、腰を据えてじっくりみました。やっていたのは「まろ」さん。ネットで調べてみると、結構活躍している人のようでした。





終わる頃には、周りはびっくりするくらいの人だかりで取り囲まれていました。回された黒い帽子には、紙のお金がたくさん入れられていきました。


まろさんの演技が終わってもまだ時間があったので、近くを散策。横浜開港資料館に寄って見ました。


そして、14時59分、やっと横浜港を出発。

 羽田沖の「滑走路海上観覧ツアー」楽しんできました。

励みになります。ポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 築地は行ったことがありませんが
    すごく混んでいるのですね。
    3時間待ちとはスゴイです\(◎o◎)/!
    すいているお店も込み始めてタイミング良く入れたのですね。
    山下公園や横浜は雰囲気が良くて素敵ですよね。
    私も何回か行ったことがあります♪

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    食事をした後外へ出ると、来た時より更に人混みが増えていました。
    3時間待っても食べたいというお店のお刺身、いつか食べてみたいです。
    山下公園、いい所ですね。

    返信削除