2011年9月24日土曜日

台風一過、虹も青空も見えたけど、海は・・・

22日、日本海側、大雨警報はまだ出ているけど、着く頃には注意報くらいにはなっているだろうと、出かけてきました。
厚い雨雲の隙間から、来日岳の上にわずかな青空がのぞき、円山川に、とっても大きな、綺麗な虹が出ました。

アーチの両端が川の中に入る、完全な2重の虹でしたが、近すぎて全体を撮ることが出来ませんでした。

気比の浜を覗いてみました。








海の水は、波がうねり、砂を巻き上げてコーヒー色になっていました。浜辺には流木などのゴミが打ち上げられ、浜一面に覆っていました。が、空の青空は少しずつ広がり始めていて・・・明日は、どこか、釣りの出来る所、あるかなあ・・・と思いながら。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 台風が去って虹のアーチを見ると心が癒されます(^^)
    でも、海の波が荒くて台風の影響がまだ残っていますね。
    今回の台風は近くに上陸したので、すさまじい風でした。
    MFの公園の大木もなぎ倒され歩く場所もないほどです。
    生まれて初めてこんな酷い状況を目にしました・・・

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    今回の台風、東海地方にも大きな被害をもたらしていきましたね。
    お家の近くでも倒木が出たとのことですが、お家の庭の木たちは無事でしたか。
    私は実家へ帰る国道9号線が、土砂崩れで通行止めでした。
    沖縄から北海道まで、全国で暴れていきましたね。

    返信削除