2011年7月11日月曜日

サボテンの花

先日、植木鉢を一つ、お隣さんから頂きました。

正面から見ると、何かおどろおどろしいものが、牙をむき出しているかのような・・・
頂いたのは夕方7時頃。「もうすぐ開くから」と。
横から見るとこんな。ピンクの色がとっても可愛い!
夕飯を食べて、片付けて、御風呂入って・・・忘れてしまっていて・・・
気づいたときにはもう開いてしまっていました。11時近くなっていました。




一夜明けて、お昼過ぎにはもうしぼんでしまいました。
このサボテンの名前、ご存知の方ありましたら教えて下さい。

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 1枚目の写真、本当に不気味な雰囲気が漂っていますね。ゾンビのようです(^^ゞ
    開くととても綺麗なお花なのにね・・・

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    ゾンビ・・・なるほど。ぴったりの表現です。
    (同表現していいか悩んでいたもので)
    長〜い首の先に、とっても綺麗な花が開きました。
    来年また咲いてくれるといいのですが。

    返信削除