2011年5月10日火曜日

キス20センチ越え3匹、ヘダイ24センチ

三重県です。
今季初めての20センチ越え。あと18センチと14センチ前後2匹。そして小タコと24センチのヘダイ。久しぶりのヘダイで、今までで一番大きいサイズでした。(但し、9〜10日2日間の釣果です。)

9日、いつのもところは何も釣れなくて(昨日は10匹ほど釣ったと先客の釣り人は言っていたけれど)、3カ所ばかりはしごしたところで、先ず私が21センチ強を釣りました。

 これはいったいなんでしょう。翌日もこの場所でまた釣れました。他にはガッチョが数匹。

 一日目の釣果。夫が20センチ、21.5センチ、14センチ弱。私は21センチと18センチ。
結局釣れたのは、数カ所回ってここだけでした。

そして、 いつものことながら、キスをさばいている間に小さなタコが一匹。


いつもの釣りだと車中泊なのですが、今回初めて、宿を予約して出かけました。ホテルの窓から朝日が昇るのを見ました。(この窓から、もう一つ、巣材運びをするイソヒヨドリを見ましたが、それは次ブログにて)


 2日目の釣果。きのう釣れた波止に行ってみましたが、昨日とはうってかわって、釣れたのは14センチのキスと、あとガッチョばかり。

どこに行ってもな〜んにもつれなくて、一番初めの波止までもどってきました。
でもやはりな〜んにも釣れず。夫は釣りを止めて車に仮眠をしにいってしまいました。しばらく粘っていた私に、とっても気持ちのいい大きな引きがあり、上がってきたのはヘダイでした。
この後、なんども同じ引きがあったたのに、全部釣り落としてしまいました。

24センチのヘダイと14センチのキス
他には、ホウボウおちびさんが一匹釣れました。

早めに引き上げ、夕食には、キスのお刺身。いつものようにちらし寿司のトッピングにしました。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿