2011年2月27日日曜日

「ちょっとだけよ」のノスリさん

この日は神鍋山でオオアカゲラに出会ったものの、その後思ったほど出会いがありませんでした。
昼過ぎに母の今後のことについてお医者さんと話をした後、畑の鹿や小動物の侵入を防ぐ網張りなど、久しぶりに、兄の畑の手伝いもして見ました。
その後、母の食事の介護にコウノトリ荘へ出かける途中、いつものように、30分ばかりきょろきょろしながら車を走らせていると、ノスリの定位置の中で一番近い場所の木の枝に白い影が見えました。真横に車を止めたのですが、相手もこちらを観察してくれているかのようでした。ご褒美を頂いたように思えました。IMG_3056.JPG
ん? どうしたの?IMG_3061.JPG
うわっ! ドレスをめくって、そんなに足をあらわにしちゃって・・・IMG_3062.JPG
下から覗いたって見せてあげないわよ。IMG_3067.JPG
カメラのおばさん、あなたにだけ大サービスよ。IMG_3068.JPG
さあ、そろそろ行きますよ。IMG_3070.JPGIMG_3071.JPGIMG_3075.JPG
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ノスリさん大サービスですね(*^_^*)
    尾羽を広げて伸びをした姿がコメントのとおり
    真っ白のドレスからスカートしたをはいた足をだしているみたいですね・・・
    こちらを見ている瞳が可愛いですね♪

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    初め、白いレース状のもが尾羽と気づきませんでした。
    ノスリは猛禽類なのですが、とっても可愛い、優しい表情をしているようにいつも思います。
    トビと似ていて非なるものという感じです。
    この子たち(この日も土手の中と外に2羽いました)は、毎年同じ場所に来てくれて、いろんな姿を見せてくれて、嬉しい子たちです。

    返信削除