2011年1月8日土曜日

シロハラもお食事ショットを撮らせてくれました

U公園では、やはりムラサキシキブに負けたのか、メジロさんの方を先に紹介してしまいましたが、実はこの日、前回と同じ場所で、シロハラさんも撮らせてくれていたのです。
「僕を先に撮っていたのに、後回しにするなんて、ひどいじゃないか!」(この子をまた怒らせてしまいました)IMG_1122.JPGIMG_1126.JPG
「う〜ん、ごちそうどこかに〜」IMG_1137.JPG

「あっ、あった!」IMG_1123.JPGIMG_1128.JPG
「またあったよ!」IMG_1139.JPGIMG_1141.JPG
年末と同じ場所でした。開けた散策路の横がこの子の縄張りのようです。アオジやキジバトもこの近くに居着いていますが、このシロハラほど人慣れはしていません。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 文句を言いたげな前顔のシロハラさん、可愛いですね~
    今日私もシロハラに沢山会えました。山の子は警戒心があったけれど、公園の子はこの子と同じようにモノオジしない子でした・・・

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    公園の子は水鳥も林の子も、ほんとにものおじしなくてびっくりです。
    MFで出会うシロハラは、前に出てきてくれることはありません。
    ちょっと気配しただけで奥にすっこんでしまうのに・・・・

    返信削除
  3. こんばんは。
    シロハラさん、おおむらさきさんのコメントの通りで、微笑ましく見せて頂きました。近そうで、よいですね。
    黒い実を美味しそうに食べて、嬉しくて仕方がないと言う顔をしていますね。よいショッットを撮られましたね。
    ↓のメジロさんと、ムラサキシキブもお似合いです。
    落としたシーンまでも、芸が細かいですね(笑)

    返信削除
  4. kogamoさんへ
    クスノキの実を食べていました。
    至近距離で撮らしてくれるとってもいい子でした。
    同じ食べている木の実でも、色のついている方が写真には嬉しいです。

    返信削除