2011年1月7日金曜日

続きの鴨たちキンクロ、ホシハジロ、ハシビロガモ、バン、オオバン、カイツブリ

この池で出あったのは、キンクロハジロ、ホシハジロ、ハシビロガモ、カルガモ、ヨシガモ、オオバン、バン、ミコアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、アオサギの計12種類でした。IMG_1105.JPG
キンクロハジロIMG_0991.JPG
IMG_1007.JPG
ホシハジロIMG_1074.JPGIMG_1037.JPGIMG_1070.JPGIMG_1077.JPG
ハシビロガモ
私の大好きなサークル活動もしてました。IMG_1022.JPGIMG_1017.JPG
ハシビロノおなかはただの茶色ではないんですね。IMG_1048.JPG
隊列組んで餌取りも楽しそうです。IMG_1044.JPGIMG_1041.JPG
バンIMG_1097.JPG
オオバンIMG_1084.JPG
カイツブリIMG_1073.JPG
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ハシビロガモのお団子は見たことがありません。
    皆さんの餌とりが、隊列を組んで、お掃除しているように見えました( ^^)
    ホシハジロも、5羽ほどならいますが、こんなに集まっているのはあまり見られません。カモたちがたくさんいる池で楽しみですね。
    バン、オオバン、カイツブリも近そうで、とっても綺麗ですね。
    ヨシガモ、ミコアイサが見られてよかったですね。
    ヨシガモはまだしっかり見ていないので、ナポレオンハットの綺麗なヨシガモと会いたいです。

    返信削除
  2. kogamoさんへ
    団子になっているだけでなく、くるくる回ってサークル活動してくれているともっと嬉しいのですが。
    ヨシガモも、撮れるには撮れたのですが、遠くてピントが甘くて没に。
    こんなに見通しのいいところにたくさん集まっていてびっくりしました。
    だれか餌付けでもしているのではと思いました。

    返信削除